みどりいろの日々

Snow Man 阿部亮平君応援ブログ

台湾祭と、じゃにのの白トリュフパンと、ラテアートと。

 

お久しぶりですこんにちは!

キテルネで先日放送された台湾祭、

昨年末からやっているイベントだというのに放送日から終了まであと10日(;・∀・)

おいおい。おたくたち密になっちゃうじゃないのよ。

 

でも台湾祭、行きたい。

阿部君が食べたものをわたしもおいしくいただきたーい!

 

そんなところでたまたま平日にお仕事のお休みが被ったお友達と

台湾祭りに行ってきました~~~~~!!!

 

いざ、台湾祭へ

東京タワーのふもとで台湾祭は開催されていました。

開門5分前に着いたのですが並んでいる人はおろか、スタッフもおらず。笑

気合いを入れて来すぎたかしら……?

でも、密にならないしいいか!

f:id:ponopono5:20220116183845j:image

11時に開始と同時に入場すると、パイナップルが!

すかさずパシャリ。

 

f:id:ponopono5:20220116183927j:image

郵便ポストのオブジェも発見!

ここに阿部くんも並んでたのかーと想いを馳せつつ、席を取って物色開始。

お目当ての麺線は小サイズもあり、私はそちらを。

ズッキーニと赤パプリカとからあげにしようかとおもったのですが、

ダージーパイがどうしても食べたい私はそっちをチョイス。(あれ、阿部君は?)

さつまいものお団子(お名前忘れました…)は無事ゲット♪

ついでに焼き小籠包もゲットしました。いや、中華料理といえば小籠包っしょ!

 

結果、以下のようになりました。

f:id:ponopono5:20220116183856j:image

ダージーパイ、一度食べてみたかったのよ。

さつまいものお団子は小さいにもかかわらずむっちり噛み応えがあっておいしい!

麺線はかつおだしが効いていて、トロッとしたスープが寒い今の時期にいい!

どれもめちゃくちゃおいしかった~~~!!!

 

食べている間に緑色のアイテムを付けたお嬢さんたちやアクスタを持っているひとが続々と。

早めに来て正解だった!

食べ終わる頃には席も満席になっていました。

 

www.taiwanfesta.com

 

じゃにのちゃんねるで話題になった白トリュフの塩パン

続いて電車で広尾駅へ。

お目当ては、そう、トリュフベーカリーの白トリュフの塩パン!!!

じゃにのちゃんねるで各グループの錚々たるメンツがとってもおいしそうに食べていた

あのパンです。

歩くかと思いきや、駅出口の階段を上っている間に既にいい香りが。

出口真横にそのお店はありました。

f:id:ponopono5:20220116183949j:image

これなら方向音痴の私でもわかる。

平日昼間に訪問しましたが、店内で少し並ぶ程度でとってもスムーズに買うことができました♪

前に待っていたのは6人くらいだったかな…?

別店舗では1時間も待ったというから驚き。

塩パンは一人5個までと個数制限がありました。

スムーズにパンを購入し、次の目的地へ向かいます。

 

truffle-bakery.com

 

これまたじゃにのちゃんねるに出ていたブラウニー

お次は目黒駅へ。

歩いて向かったのはFat witch bakery。

じゃにのちゃんねるで出ていたブラウニーのお店♪

f:id:ponopono5:20220116184429j:image

お店に入ると様々な種類のブラウニーがたくさん!

個包装で一つずつ買えるし、メンバーカラーも一通り揃いそう。

オタク友達へのちょっとしたプレゼントに最適ですね♪

私もなんやかんや7個ほど購入。

スノーベイビーなんかもあります!スノ担さんいかがでしょうか~

 

www.fatwitch.co.jp

3Dラテアートが人気なリシューさんでアバターのラテアート

さて次の目的地は、リシュー。

ラテアートを得意とするお店です。

もちろんカフェメニューもおいしいですよ。

私たちが今回頼んだのは、阿部くんのアバター

3Dで頼んだらどうなるんだろうかとわくわくしながら待ちます。

きたきたー。

f:id:ponopono5:20220116184034j:image

え、再現度高くない!?

めちゃくちゃ可愛い!!!

飲むのがもったいない!!!

ラテのお味も最高においしくて、幸せな時間を過ごしました。

他にもトラジャ担さんらしきお姿も。

 

小さなお店なので休日は混むのですが、平日の昼だと並ばずに入れました。

予約ができないお店なのでご注意を。

 

www.reissue.co.jp

 

ラベルフルーツでラベルをカスタム

続いてはラベルフルーツにフルーツオレを取りに行きます。

日本橋にあったタッチアンドゴーコーヒーがなくなって遠くに移転してしまったので

寂しいなあと思っていたところ

ラベルフルーツを友達に教えてもらいました。

こちらは中身がコーヒーではなく、フルーツオレ!

イチゴ、パイナップル、メロン、桃、マンゴーから選べるみたいです。

タッチアンドゴーコーヒーのときは朝5時とか6時に起きて予約した記憶があるのですが、

ラベルフルーツは受付時間が朝7時からということで余裕で起きられました!

良心的で助かります…

朝起きてカスタムしたフルーツオレを受け取りに。

f:id:ponopono5:20220116184104j:image

かっかわいい~~~~~~!!!!!!!!

フルーツオレだと中身も推しカラーにできるので

よりかわいらしさが増しますね(はぁと)

中身のオレもとってもおいしかったので

個人的に他のお味も試してみたい。一本千円くらいするからちょっと高いけど。

ホットメニューもあるみたいで紅茶やサングリアなんかもあるみたいです!

 

fruit.the-label.jp

 

まとめ

平日のおやすみということで、買いたいもの詰め込んで

最高な一日でした~!

 

翌日白トリュフの塩パンとフルーツオレで朝食にしたのですが

幸せすぎましたね。

 

推しがいないと足が向かない腰の重い人間なので

おいしいものをたくさん教えてくれる推しに感謝ですね!

 

最近コロナ感染者も増えてきているので

少し外出がはばかられるようになってきましたが……

今度はお取り寄せなんかして楽しむのもいいかもしれませんね!