みどりいろの日々

Snow Man 阿部亮平君応援ブログ

阿部くんと同じところに立ちたいがために2600円払う女。(六本木ヒルズのぼってきました)

こんにちは。

前記事と時系列が前後するのですが、先日のロケ地巡りの記録を。

(行ったのは12月上旬です)

 

フルーツカフェpompで芋パフェを

 

pompの芋パフェが食べたい!ということで

フルーツカフェpompに行ってまいりました。

阿部くん席が空いていたので座らせていただきました♪

圧巻のアクスタと写真の量……

お芋のパフェ、

通常はでっかいお芋のお隣にソフトクリームが添えられたパフェなのですが。

 

店員さん「すみません、今ソフトクリームの機械が壊れてて……アイスクリームでもいいですか?」

 

お芋が食べられるなら全然オッケー!ということでアイスクリーム版のパフェを待つことに。

 

すると……

きたー!!!

f:id:ponopono5:20220116193028j:image

可愛い雪だるまちゃん!

しかも花火までつけてくださいました!!笑

スノ担ということを考慮してのこの雪だるまちゃんだったのでしょうか…

店員さんのお心遣いに感激!

パフェもとーーってもおいしかったです!

 

tabelog.com

 

六本木ヒルズ

 

さて、お次は六本木ヒルズへ。

目的はスカイデッキだったのですが、どうやらそこまで上がるのには

中の展示を観ないといけないらしい。

ちょうどその時はサンリオ展をやっていたので

お友達がサンリオ好きということもあり、行ってまいりました。

f:id:ponopono5:20220116193120j:image

 

これがね………感動した。

 

サンリオの歴史を辿りながら、順番に展示をみていくんですけど。

キティって世界平和のために生まれたのね。

あんな可愛い顔して壮大な運命を背負っている……

 

あとサンリオに関わる大人達の情熱がすごい。

お友達が〝綺麗〟は定義があるけど〝カワイイ〟は定義がないという話をしていて

なんか…深いなあ……と。

 

サンリオのキャラクターも幅広くて、

えっこれもサンリオなの!?と新たな発見が数多くありました。

たまには違う世界に目を向けるのもいいなと思いましたね。

 

そして目的のスカイデッキへ

 

そしてついにスカイデッキへ。

せっかくだし日が落ちた後がいいよねってことでサンリオ展で結構粘りつつ(笑)

スカイデッキに上ってきました!!!

スカイデッキといえばEVOLUTIONのMVの最後の舞台。

 

f:id:ponopono5:20220116193142j:image
f:id:ponopono5:20220116193138j:image

 

EVOLUTION!!!!!!!!!

 

強風だしカップルしかいないし。

カップルは夜景見てるのに私たちは光ってもないヘリポートをみながら思いを馳せる。笑

全力でEVOLUTION感じてきました!!!夜景も最高でした!!!

私もてっぺん取ってやるぜ!!!!(何の)

 

art-view.roppongihills.com

 

キテルネで紹介されたチーズバーガーのお店へ

 

私たちの休日はまだ終わらない。

お腹すいたねってことで

キテルネのチーズグルメの回で紹介されていた

バーガーアンドミルクシェイククレィンに行ってきました。

もちろん頼んだのはスーパーチーズバーガー!

クラフトコーラとともに出来上がりを待ちます。

 

f:id:ponopono5:20220116193201j:image

きたー!!

明らかに食べにくそう!!!!笑

どう食べようか迷っていたら、店員さんが丁寧に食べ方をレクチャーしてくださいました。

チーズのボリュームが凄すぎて、チーズは食べきれなかった……

めちゃくちゃおいしかったです!

クラフトコーラも数種類あったりビールもあったり飲み物も楽しめました。

日曜の夜に訪問したのですが、並んでおらずスムーズに入店できました。

他もバーガーもおいしそうだったしまた来たいなあ……

 

tabelog.com

 

まとめ

キテルネで阿部くんがたくさん飲食店を紹介してくれるおかげで

阿部担は行きたいお店がありすぎて困る*1

これからも密を避けつつ、楽しくオタ活していきましょー!

 

 

*1:+_+